レッスン再開

6月より通常レッスン再開しました♫

ご無沙汰しております…

3月より出産の為、お休みをいただいておりました。
3月28日、私の33歳の誕生日に!第一子となります、息子が生まれてきてくれました。
妊娠中はお気遣いいただき、ありがとうございました。

5月より予定通り、レッスンを再開する予定でしたが、コロナの関係でお休みを延ばさせていただきました。
遅れる事1ヶ月、6月より感染防止のための消毒・マスク着用を生徒様にお願いし、又、1レッスン毎に換気を行いながらレッスンを再開する事になりました。

リモートワークでマリンバ デュオ作品を作ったり、オリジナル作品のための素材を集めたりして過ごしていましたが、

やはり

同じ空間に居て一緒に演奏するのはいいですね。
レッスンで生徒さんと一緒に音を出している時間は楽しくて仕方ありません(^^)

幸い、ピアノ・マリンバ ・パーカッション は声を発さずに演奏出来る、マリンバ ・パーカッション レッスンについてはしっかりと距離をとってレッスンが出来ます。
とは言え、油断はできない日々が続いています。
1日も早く、コロナが終息し、以前と変わらない日常が戻ってくる事を祈ります。

昨年10月まで活動、メンバー人数の都合により活動休止していました  Otooton  ですが、こちらは先月新規参加希望者も増え、活動できる状態になったものの、どうしても密になってしまうので、活動(レッスン)再開が出来ない状態です。
アンサンブル動画の作成…での活動再開など、現時点では考えていますが、まだ先に進めず…
今後も様子を見ながら、何か出来ることを探していくつもりでいます。

【お知らせ】
月曜日レッスンの枠を新しく作りました♫
楽器に触れ、音楽を楽しみ、心を少しでも軽くしませんか?