新しい出逢い

今日は…念願の…saitoグロッケンの試奏をさせていただきました♪

野中貿易からsaitoブランドとして発売されています。

試奏させていただいた楽器がこちら!
奥にあるのは マッサー というブランドの楽器です。

手前の左が

SG-100

右が

SG-120

です。
このSG-100という型のグロッケンは

冷たく煌めくような音色が印象的でした☆

仕様は
昔からsaitoのグロッケンが好きな方はやっぱり…このSG-100かな?

もう1つの
この SG-120という型のグロッケンは

あたたかく、柔らかく丸みのある音色が印象的でした♪

仕様は
このR加工がとても手間がかかるらしく…このお値段になってしまうとの事。(SG-100より音域も広いので、それも関係しています)

ディーガンのグロッケンで育った私にはこのSG-120がしっくりきました♪

R加工されている事で、昔からのオーケストラベルに近い音色になっているみたいです。

そう、SG-100とSG-120は同じグロッケンですが、まるで別物。

試奏していてどちらもそれぞれ良くて…正直めちゃくちゃ悩みました!


でもディーガンにするかsaitoにするか迷っていた私は…(ディーガンにかなり傾いていた)

ディーガン寄りのsaitoを選ぶ事にしました!笑




いや〜納品が楽しみです。1ヶ月後くらいになりそうです♪