カッコいいドラムに魅了されて

嫌々友達について行きドラムに魅了された私は…笑

吹奏楽にハマっていきました。

その頃流行っていたタイタニック、先輩方が新入生勧誘のミニコンサートでメドレーを演奏していたのです。
そのドラムがかっこよくて、私は打楽器がやりたい!と思ったのでした。

ただ、みんながやりたい楽器になれる訳でもなく…楽器決めのオーディションをやる事に。
一通りの楽器を体験入部期間に音を出し、先輩と先生で判断をする…という形でした。
悪知恵が働いてしまった私は…ユーフォニアム、トロンボーン、チューバ、コントラバスは全然出来ない芝居をしました。笑
どうしてもやりたくなかったのです。その頃の私には魅力が分からなかった。(ごめんなさい)今はわかりますよ!どの楽器もそれぞれ別の魅力があります。あと、クラリネットもやりたくなくて…でも、やりたくないもなにも…音が出ませんでした。笑

ふ〜苦しいです…とか言いながら、音が出ないふりをしたり…本当に悪い子でした。
が、もちろん、第3希望までの楽器は全力で頑張りました!笑
本当にしょうもないです。私。

もちろん打楽器は第1希望!因みに第2希望が フルート、第3希望がトランペット でした。
オーディションの結果、打楽器担当になりました。(後から先輩に聞いたら、私は打楽器で即決していたとか…)

他に2人、打楽器になった子がいたのですが、やりたくなかったのか…号泣していました。やりたかった私には理解出来ず…。(チューバになった女の子も泣いていましたね)
これも、今ならわかります。

でもね、一生懸命その楽器と向き合っていると…2年後には楽しさ、魅力に気付けたりするんです。そう、時間はかかりますが!!!笑

みんなライトでキラキラ光る花形管楽器に惹かれるんですよね。
もう私が中学生だった頃から、20年くらいは経ちましたが…今も変わらず、トランペット・フルート・アルトサックスが人気なんですよね。

こうして吹奏楽が唯一の楽しみな中学校生活が始まるのでした♪

つづく